名簿と名列

私の認識では、学校の世界では、
名簿=名前と住所や電話番号が入っている
名列=名前と出席番号(といっても頭から順番に見ればわかる)だけ
です。このどちらもが牧野氏の頭の中では名簿、となっている気がします。これらは学校の中でも取り扱いが違います。
まずは彼に、このページを読んで欲しいと思います。学校関係者はこれを基準に仕事を進めてきているのですから、読んでから自分の考えを出して欲しい。「第三者」の定義を彼は勝手に行っている、これは断言できる。

8 第三者に、PTAやクラスメートが含まれるのか。
PTAやクラスメートも第三者に含まれます。ただし、生徒等がクラスメートの名前を知ることは、社会通念上、明らかであるため、特に本人の同意や通知等は必要ないと考えられます。
http://www.mext.go.jp/b_menu/public/2004/04111001.htm より

 うーん、なんだか彼のブログを読めば読むほどすっきりせず、ごっちゃになっています。正しいのかもしれないけれど、すっきりしません。
 彼のブログは彼自身の解釈を出されているだけであるというところにポイントがあると思います。(私自身は彼の個々の文章や見出しの一人歩きが怖いです。)