某牧野氏

 やっぱりよくわからない。某ブログより。
「このとき教員が生徒に、細かく収集情報とその利用目的などいうわけもありません。」
東京農工大学がきちんとまとめていることは御存知ないみたい。
結果でなくて、現状をどう調べてどういう考えに至ったのかを聞いてみたい。

ぐぐってみました。
http://www.kojinjoho.metro.tokyo.jp/jimu/pdf/31.pdf
ああ、こういうとこで利用目的を公開しているから、言わなくても良いことになってるんだ。
#東京都の教員は条例に違反すると処分されるんですけどね。

ああ、そうか、こういうことをいうから、過剰反応だと言われるんだな。
過去を振り返り、ノスタルジーに浸ることなく、適切な業務改善へ向けて頑張ろう。