ベルギービール

 私はお酒が好きである。が、最近体調が悪いので、あまり飲めない。

 さて、名古屋の老舗酒屋に木屋がある。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kiya/
http://www.belgianbeer.co.jp/

 ここは若旦那がネットショップを立ち上げて、現在ベルギービールを専門に扱っている。お店に行くと本当にいろんなものが置いてある。まあ普通の店である。が、若旦那のフォローが良いので、お客さんが絶えない。名古屋にはもう1軒世界のビールを扱うお店が桜山にあったが、お客扱いがぞんざいだったからか、もう潰れて、沖縄グッズのお店になっている。沖縄好きにはこれはこれで嬉しいことではあるのだが、ちゃんとしたお酒・ビールを扱うお店が少ないのは酒飲みとしてはちょいと悲しいことである。
まあ、酔っ払いの悲しみってのは、この本が一番やね。

聖なる酔っぱらいの伝説 (白水Uブックス)

聖なる酔っぱらいの伝説 (白水Uブックス)