2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の利用

某パソコンのたくさんある部屋を一般的に使用するためのお約束を作るぞ第一弾会議が開かれました。とりあえず今の状態ではすぐに破綻をきたす状況にあること、それは私が潰れるだけでなく、職場全体が潰れるぞ、ということを認識してもらった。(というより…

本日の会議

久しぶりの更新ですな。

キーボードの音から情報漏洩?

実際に実験したそうです。確かに考えられることですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050915-00000001-cnet-sci

sendmail 覚え書き

溜まっているメールを強制的に削除。やはりqmailの方が楽かもしれない。 http://www.jp.freebsd.org/QandA/HTML/154.html

07:00投票箱あらため

NHKのラジオで時刻を確認している。07:00ちょうど、投票所が開けられる。それと同時に、「ただ今より、……を始めます。」と選挙管理委員が宣言する。 受け付け なぜか私の名前だけ声を出して言われる。受付番号は「1」 投票用紙交付 黄色の小選挙区のものを…

06:40

投票所に到着。まだ誰もいない。(つまり一番乗りである。)選挙管理委員・投票立会人の人たちは打ち合わせをしている。

本日の予定

・オープンソースの研究会 Moodleの話らしい。鶴舞の名工大にて。奥村先生のサイトより。(本人さんも登場されるようです。